Tuesday, July 25, 2023


宇宙が存在する前に神がおられた

何千年も前、預言者と呼ばれる聖なる人々によって書かれた聖書は、キリスト教の根本的な書物です。この聖書によると、宇宙が存在する前、空の星や地球という惑星がまだ存在しない時に、ただひとりの霊が存在しました。その霊こそ、神です。神は始まりも終わりもなく、善良で完全、万能の霊であり、その本質は愛に満たされています。他には神や霊は存在していませんでした。

  • 「神は人ではなく、嘘をつかれるはずもなく、人の子でもない。」 (民数記23:19)
  • 「神は霊であり、神を礼拝する者は霊とまことをもって礼拝しなければならない。」 (ヨハネによる福音書4章24節)
  • 「永遠の王、不滅の王、目に見えない唯一の神に、誉れと栄光がとこしえにありますように。」 (テモテへの手紙 第一 1章17節)
  • 「山々が生まれる前から、あるいは地と世界をお生みになる前から、とこしえからとこしえまで、あなたは神です。」 (詩篇90篇2節)
  • 「聖なる神は、義において聖なる御自身を示される。」 (イザヤ書5章16節)
  • 「愛さない者は神を知らない。」 (第一ヨハネ4章8節)

 

神が宇宙を創造された

神は宇宙、星、惑星、植物、動物、そして地球に住む最初の人々を創造されました。この創造の目的は、神の愛と栄光を享受する人々(被造物とも呼ばれる)を存在させることでした。

  • 「初めに、神は天と地を創造された。」 (創世記1:1)
  • 「神は地の獣をその種類にしたがって造り、家畜をその種類にしたがって造り、地を這うすべてのものをその種類にしたがって造られた。そして、海の魚、空の鳥、家畜、地上のすべてのもの、地を這うすべてのものを支配させなさい。」 (創世記1:25-26)
  • 「皆......わたしはわたしの栄光のために造った。」 (イザヤ書43:7)


神は男と女を創造された

神が最初の人間を創造されたとき、神は霊として直接アダムとエバに語りかけられました。最初の男女であるアダムとエバは、地上で永遠に生き、神との親しい交わりに招かれました。その時代、地上では動物も人も死ぬことはありませんでした。

神はアダムとエバに、自分に従うこと、与えられたルールに従うことを命じ、従わない場合には呪いによる罰があることを警告されました。また、神はこの二人に地上のあらゆる良いものを与え、食べ物として様々な植物を許されました。彼らは地上に住み、毎日神と語り合う喜びを経験していました。


人類は神を不名誉にしました

神がすべてのものとすべての人を創造し、地上のすべての良いものを与えられたにもかかわらず、人類は創造主である神を敬うことをしませんでした。最初の人間である男女は創造主に反抗し、神が彼らに与えた唯一のルールを破ってしまったのです。そのルールとは「神が植えた特別な木の実を食べてはならない」というものでした。しかし、アダムとエバはその木の実を食べたいと強く望み、ついに神の唯一のルールを破り、その実を食べてしまいました。

この反抗により、神は彼らを罰され、地上に痛みと苦しみを解き放たれました。また、人が地上で生きられる年数を制限されました。さらに、神はアダムとエバの息子や娘たちも彼らと同じようになるように、人々と大地を呪われました。その結果、彼らの子供たちは短命で死に、その霊魂も滅び、各々が死ぬ前に神に対して罪を犯すようになったのです。

  • 「そして神はアダムに言った、『あなたがたは神に背いたからである。』 (創世記3章17節a)
  • 「一人の人によって罪が世に入り、罪によって死が入ったように、すべての人が罪を犯したので、死はすべての人に及んだのである。」


神の憐れみ

たとえ人間が神のルールを破ったとしても(これを「罪を犯す」と言います)、神はアダムとエバを憐れまれました。神は愛そのものであるため、アダムとエバ、そしてそのすべての子供たちに、霊魂が永遠に生き続ける道を与えられました。神は、人が神の掟を破った時(罪を犯した時)、罪を神に告白し、動物のいけにえを捧げることを定められました。

アダムとエバは、神の掟を破り、特別な木の実を食べたことを神に告白しました。すると、神は何匹かの動物をご自身で殺し、その犠牲となった動物の皮で彼らを包まれました。こうして、神はその憐れみのゆえにアダムとエバの霊魂を死から救い出されました。彼らの肉体はやがて死んでしまいましたが、その霊魂は永遠に神とともに生きるようになったのです。


神は律法をお与えになった

神は、人がどれほど簡単に悪事を働くかをよく知っておられました。そして、神は人類を愛し、人々が互いに傷つけ合わず、悪い行いを避けることを願われました。そこで神は、人々が互いに親切に接し、神に喜ばれる良い行いをするようにと、さらに多くの規則をお与えになりました。たとえば、「父と母を敬え」、「人を殺してはならない」、「嘘をついてはならない」、「盗んではならない」、「酒に酔ってはならない」、「神以外の霊や神々を拝んだり祈ったりしてはならない」などです。これらの規則は「律法」と呼ばれ、ときには「モーセの律法」とも呼ばれます。

アダムとエバの呪いの結果、それ以降に生まれたすべての人が罪を犯しました。すべての人間が神の掟を破る存在となってしまったのです。そこで神は、律法に書かれている良い行い(例:「父と母を敬え」など)に加えて、罪を告白する方法や、神の掟を破ったことを神に謝罪する方法について指示を与えられました。また、神の掟を破ったことを反省するしるしとして、動物をいけにえとして捧げる方法も示されました。

神は、人々が告白と謝罪を行い、動物のいけにえを捧げた際には、その罪を赦されました。そして、人の肉体が死んだ後も、霊魂が永遠に生きることを許されたのです。

しかし、神が罪を告白し謝罪する方法を与えられたにもかかわらず、人々の多くは律法を無視しました。彼らは罪を犯し続け、謝罪することもしませんでした。その結果、彼らの霊魂は滅び続け、人々はそれすら気にも留めていないようでした。


神が最後の生け贄を捧げられた

神は愛そのものであり、人類にもうひとつのとても親切なことをされました。それは非常に特別で、憐れみに満ち、愛に溢れる行いでした。神は、人類が罪を告白し、赦しを受ける機会を与えようとされました。そのため、神は御子イエス・キリストとして地上に来られました。

イエスは「神の御子」としてこの世に来られましたが、同時に完全な神でもありました。父なる神との特別な関係を持ちつつ、イエスは神ご自身でもあり、人間として地上に生きられました。イエスは罪のない人生を送り、人々に罪を犯さないよう教え、罪の赦しを受ける道を示されました。

イエスは人々の罪を負い、その罰を自らの命で支払われました。イエスは神が求められる最後の血の犠牲となり、その犠牲を通じて、すべての人々が神との関係を回復するための道を与えられたのです。


イエスの歴史

新約聖書と呼ばれるキリスト教の聖書の第二部の大部分は、神がどのようにご自分が創造した人々の間に住むことを決心されたのか、そして亡くなるまで人間の姿で生きられたのかを記しています。その名はイエス。イエスは人間としての名前であり、キリストは肩書きです。「キリスト」とは「神に油を注がれた者」、つまり「メシア」という意味で、「神が私たちの間に住んでおられる」ということを表しています。

イエスは約2000年前、イスラエルという国で生まれました。当時、この地域はローマ帝国の支配下にあり、ローマ兵がユダヤ人を監督していました。イエスは成長するにつれて、ユダヤ人たちに罪の本質を教え始め、その罪が霊的な死をもたらすことを示されました。

イエスは人間の肉体が死んだ後でも霊が存在し続けること、そして霊が天国で永遠に生きるか、罪を告白しない場合には地獄で永遠に苦しむかのどちらかになることを教えられました。地獄にある霊の状態は「第二の死、火の池」として表現されています(黙示録20:14b)。

イエスは神であり、ご自分が創造した人々の間に住まわれました。たとえ人々が罪人であったとしても、イエスは彼らに対して大いなる愛を抱いておられました。その愛のゆえにイエスは人々が罪の呪いから救われる道を示され、彼らのためにすべての罪の霊的刑罰を負われました。イエスはご自身の血によるいけにえを通して、すべての人類の罪を贖われたのです。

イエスは地上にいる間、決して罪を犯さず、神の掟を完全に守られました。その完全な無罪性ゆえに、イエスだけが他の人々の罪を贖うことができました。罪を償うための生け贄は、完全に聖なる存在でなければならなかったのです。

イエスは30歳から33歳の3年間、イスラエル全土を旅し、人々に罪を告白し、神の掟を守り、聖なる生活を送るよう教えられました。この教えにより、ユダヤ教の指導者たちは嫉妬し、イエスを殺す計画を企てました。

イエスは自ら逮捕されることを許し、ローマ当局の前で裁かれることを受け入れられました。無実でありながら、ユダヤ人指導者の圧力を受けてローマ総督によって死刑を宣告されました。

イエスの処刑は極めて残酷なものでした。全身に傷を負わされ、十字架に釘付けにされ、血を流しながら窒息死しました。死後、ローマ兵によってその死が確認され、遺体は墓に封じられましたが、3日後に神の力によって復活されました。

復活したイエスは弟子や目撃者たちに現れ、その後、天に戻り神として統治されました。彼の完全な犠牲は、すべての人の罪の罰を完全に満たしましたが、それは人々がイエスを信じ、彼の犠牲を受け入れることを条件とします。イエスを信じる人は罪の赦しを受け、その霊は永遠に生きます。


イエスから赦しを受けるには

イエスがどのように死に、どのように死からよみがえられたかを知るだけでは、救いを受けるために十分ではありません。イエスは言われました、「『主よ、主よ』と私に言う者が皆、天の御国に入るのではなく、天におられる私の父の御心を行う者が入るのです。その日、多くの者が私に、『主よ、主よ』と言いますが、私は彼らに宣言します。」(マタイによる福音書7章21-23節)

あなたは神が唯一であると信じていますが、悪魔もまた信じて、震え上がります。(ヤコブの手紙2章19節)

あなたの罪と地獄から救われるためには、悪魔たちができない、またはしようとしない信頼と信仰の一歩を踏み出すことが必要です。神を知り、神との霊的な関係に入るためには、霊的に二度目の誕生が必要なのです。

イエスは答えて言われました、「まことに、まことに、あなたがたに言います。新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」(ヨハネによる福音書3章3節)

「私たちの主イエス・キリストの神であり父である神は、その大いなる憐れみによって、イエス・キリストの死者の中からの復活によって、私たちを生ける希望へと新しく生まれ変わらせ、不朽で朽ちず、しかも色あせることのない嗣業を得させられました。」(第一ペテロの手紙1章3-5節)

この第二の誕生は、私たちが神に祈り、自分が罪人であることを認め、神の掟を破った罪を告白し、罪のために地獄に送られるに値することを認めるときに、神によって成し遂げられます。私たちが祈りの中で神に呼びかけ、罪深い自分を認め、イエスが主であり、神がイエスを死者の中からよみがえらせ、私たちを支配してくださることを告白し、イエスが私たちのために死んでくださった理由によって罪を赦していただくことを求めるなら、神は私たちを追い払われることはありません。神は私たちの心と思いを清めてくださいます。これが「上からの第二の誕生」であり、「新生」とも呼ばれるのです。

「もしあなたが口でイエスを主と告白し、神がイエスを死者の中からよみがえらせたことを心で信じるなら、あなたは救われます。人は心で信じて義となり、口で告白して救いとなるからです。」(ローマ人への手紙10章9-11節)

神は私たちがイエスを主と告白し、心の奥底でイエスが主であることを信じることを望んでおられます。また、私たちが犯した罪を告白し、すべての罪から悔い改め、罪を離れて歩むことを求められています。このようにすれば、主は私たちを救ってくださいます。イエスが私たちのためにしてくださったことを受け入れる以外に、私たちができることはありません。イエスが死んでくださったのは、私たちが有罪とされ、地獄行きの宣告を受けなくても済むようにするためでした。イエスがそうしてくださったのは、私たちを愛しておられるからです。そして、私たちがイエスを愛することを望んでおられます。

もしあなたが地獄や罪の永遠の刑罰から救われたいなら、祈る必要があります。祈りとは、ただ神に語りかけることです。救われるため、あるいは新しく生まれるために祈る魔法の言葉や公式はありません。神はただ、あなたが罪を犯したことを認め、イエスがあなたの主であることを認め、罪を離れることを望んでおられるのです。

もしあなたが神を信じ、イエスが主であり救い主であることを信じるなら、以下のような祈りを捧げることで、神からの救いを無償の賜物として受け取ることができます。神はあなたを新しく生まれ変わらせてくださいます。


神への祈りの例

親愛なる天の父よ、私は罪人であり、地獄に行くのが当然の者です。しかし、イエスが私の犯した罪の罰を払うために死んでくださったことを知っています。私はあなたを信じ、イエスを信じます。罪を犯すことから目を背けたいと願っています。どうか、罪人である私を赦し、清い心を与えてください。そして、あなたの霊で私を満たしてください。私を赦し、救ってくださったことに感謝します。私を新しい人間にしてくださったことにも感謝します。イエスの御名によってお祈りします。アーメン。

イエスは言われました: 「御子を見て信じる者が皆、永遠の命を得、わたし自身が終わりの日にその人をよみがえらせる。」(ヨハネによる福音書6章40節)

「それゆえ、キリスト・イエスにある者には、今や罪の定めはありません。キリスト・イエスにある命の御霊の律法が、あなたがたを罪と死の律法から解放したからです。」(ローマ8章1-2節)

もしあなたが神の賜物を受け入れ、自分の罪を告白し、イエスが主であり救い主であることを認めたなら、あなたは新しい人生を与えられました。それは今の人生における愛と平安と力、そして死後、神とともに天国で永遠に生きる新しい命です。

しかし、もしあなたが神の賜物を受け入れていないなら、これらすべてが愚かなもののように思えるかもしれません。「生まれながらの人間は、神の御霊のものを受け入れることができません。それらは愚かなものと思われ、理解することができないのです。」(参考: 第一コリント2章14節)

考え続けてください。息をしている限り、主イエスに信仰と信頼を置き、イエスを救い主と告白することは遅すぎることはありません。



キリストが救い主であることを受け入れたらすべきこと

世の中には、あなたがキリストに従う決心をしたことを一緒に喜びたいと思っている信者仲間がたくさんいます。実際、救われることは、イエスとの豊かな霊的生活を始めるための第一歩に過ぎません。イエスは言われました: 「わたしが来たのは、彼らがいのちを得、それを豊かに得るためである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる。」(ヨハネによる福音書10章10節b-11節)

新しい豊かな人生を始めるために、次のステップを踏むことをお勧めします:

  1. 祈る 祈りとは、ただ神に語りかけることです。いつでも、何度でも、好きなだけ祈りましょう。短い祈りでも良いですし、もっと長い祈りを捧げてもかまいません。あなたを救ってくださったことへの感謝を神に伝えましょう。他の救われたクリスチャンと集まり、礼拝することができるよう助けを求めたり、罪深い行いを避ける力を与えてくださるよう祈りましょう。

  2. 聖書を読む 祈りがあなたが神と対話する方法であるように、聖書は神があなたに語りかける方法です。以下のリソースを活用して聖書を読み始めてください:

    聖書の新約聖書部分、特にヨハネによる福音書1章から読み始めることをお勧めします。すべての聖書には目次があり、ヨハネによる福音書の場所を見つけられます。ヨハネ福音書の21章を読んだ後は、第一ヨハネ、第二ヨハネ、第三ヨハネの手紙を読んでみましょう。また、わかりやすい翻訳の聖書(新国際訳聖書[NIV]や新米国標準訳聖書[NASB])を探してみても良いでしょう。

  3. 教会を探す 教会は、聖書を学び、共に歌い、共に祈るために集まる信者たちの集まりです。救われたばかりの方にとって、信仰を深め、励ましを受けながら歩むためには、聖書を基盤とした教会に通うことが重要です。こうした教会は、聖書が神の真の言葉であり、誤りのない啓示であることを信じています。また、イエス・キリストが神の御子であり、完全な神であり完全な人であると告白し、救いは私たちの行いではなく、イエスを信じる信仰によるものであると教えています(エペソ人への手紙2章8-9節)。神が導いてくださることを信じて、祈りつつ教会を探し始めましょう。

  4. 信頼できる人に相談する 自分の信仰について話すことは大きな決断です。友人や家族に話す前に、まず信頼できるクリスチャンや教会のリーダーに相談することをお勧めします。彼らは、あなたが信仰を深め、他の人に自分の体験を分かち合う最善の方法を見つけられるようサポートしてくれるでしょう。また、同じ信仰を持つ仲間とつながることで、安心感や励ましを得ることができます。

  5. バプテスマについて考える バプテスマは「水に浸す」という意味で、象徴的な行為です。バプテスマを受けることで、イエスに従う者としての決意を表明できます。良い教会を見つけたら、そこでバプテスマを受けることを検討してください。


    信仰をもって歩むあなたに、神の祝福がありますように

    「信仰がなければ、神を喜ばせることはできません。神に近づく者は、神がおられること、また神は求める者に報いてくださる方であることを信じなければならないからです。」(ヘブル11章6節)

    「律法の行いによってではなく、キリストを信じる信仰によって義と認められるのです。」(ガラテヤ2章16節)

    ある人がイエスに尋ねました:「先生、律法の中で最も偉大な戒めはどれですか。」

    すると主は彼に言われました:
    「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。これが最も偉大な戒めです。第二の戒めもこれに似ています。『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。』この二つの戒めの上に、律法全体と預言者たちが成り立っています。」(マタイによる福音書22章36-40節)

خدا کو جاننا - ہمیں کیوں بچائے جانے کی ضرورت ہے؟   „بچائے جانے“ کا مطلب عام طور پر ہمارے گناہوں کی سزا سے بچائے جانا ہوتا ہے۔ بائبل کہتی ہے ...